Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

ウソばっか

IMG_0172.jpg

意味不明のぶひんを追加する。

当製作室では、部品の名称、役割などそのほとんどを理解せずにやっていることが多い。
おおむね八割がたがそんな感じ^^;

IMG_0174.jpg

まあ早い話、理屈じゃなくて感覚的なものに頼るしかない。
例えば・・・  イイなあと感じたものを、絵に描いているような感覚かな?

IMG_0176.jpg

カッコ良く見えたものを、出来るだけカッコ良く作りたい。
いや、むしろそれ以上にカッコ良く作れたらもっとイイ。

たとえウソがあろうと、それはウソではなく方便ってヤツ。
え、どこかのソーリみたいなこと言ってます^^

IMG_0179.jpg

てなこと言っているうちに、いよいよシャシとボディを合体だ。
あ~、やっぱりこうして何も考えずにやっているうちに出来上がって行く。

やっぱり理屈じゃないんだ。
模型作りは時の流れに身を任せるがヨシ、ってことだな^^

IMG_0180.jpg

さ、出たゴミはきちんと後始末しなくちゃね。
小さな金属片は、むやみに放置すると危険だしね。

IMG_0181.jpg

あ、感じた!
これで何かを作ってみよう!

何だか、すでに形になっているし・・・
何でもかんでもゴミにするのは良くない!

さ、この続きはまた明日ガンバロウ!
感じるままに^^;

※本日の記事の内容には多くの虚言が含まれます。
お読みになる方々それぞれの、良識ある判断のもと、解釈して頂くことを切に願うものであります。







LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード