fc2ブログ
Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2024

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

予定外は不採用

01040002.jpg

ヒップは納得できるラインに近付いて来た。

古いメタルキットは肉厚が美点。
だってガシガシ行けるから^^

01040001.jpg

しかし、何となく怪しい雰囲気が漂う。 ちょっと調子に乗り過ぎたというか・・・
ヘナヘナ~というか、ぺカペカ~(?)というか・・・

つまり危険域に到達してしまったということ。
やっぱ来たかと言う感じ。

01040003.jpg

こうなりゃ紙テープで補強あるのみ。 で、糊で固めてまた貼って・・・
って、そんなわけない。 張りぼてじゃないんだから^^;

01040008.jpg

紙テープをテンプレ代わりに真鍮板を切り出す。
適当にコツコツやってRを出す。

鈑金仕事はいつも楽しい。
錺職人さんになったつもりで、気分アゲアゲ^^;

01040009.jpg

そして穴あけを済ませる。
しかし、この穴の形もビミョーに曖昧。(まいいか^^)

01040011.jpg

そして貫通式。 で、切り口を見ると・・・ 
やっぱり、かなりイってますな^^;

01050002.jpg

最後はテキトーに馴染ませる。
そして、リヤリッド出来上がり。

こうなると脱着式にしたくなるが・・・ でもやりません。
だって、中身作れないから^^;

まとにかく、時間は掛かりそうですな、これ。



スポンサーサイト




LEAVE
'A'
COMMENT






03-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02   04

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
魅惑の世界 1/43ミニカーを作ります

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード