Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 プランソレイユ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

依存症

P4224058.jpg

リヤウイングを仕上げる。

磨き上げた翼端板に黒いビス。
ツマヨウジの先でちょいちょいと。

何となくオモチャっぽいような気がしなくもない。
でも実車もこんな感じでオモチャっぽい^^

P4224060.jpg

さあ、組立て工程の本番。
フラップのロゴの合い、隙間など、心配事は少なくない。

P4224062.jpg

フラップの弦長は大幅な改修により雰囲気満点。
そこにMarboroロゴがばっちり^^

あ、もう一つ忘れ物が・・・
43初心者のころはどうでもイイと思っていたヤツを^^;

P4224065.jpg

フラップの中央をつなぐ補強みたいなヤツ。
思いのほかうまく決まる。

大幅な改修もあるし、塗装の厚み失敗もあったりする。
こういうビミョーな部品は、いつも出たとこ勝負に賭ける^^;

43作りは、常にイチかバチかの大博打。
上手くいったら儲けモンなのだ^^









 
こんなにキレイに尖らせたツマヨウジ
初めて見ました !!
HADAKINさんへ 
こんばんは。
こういうことだけはマメにやれちゃうんです。
力の入れどころ違うだろ! なんちゃって^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード