Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

スリーピースはチェックに限る!

P4063940-001.jpg

ホイールを作る。

作ると言っても別に難しいことをする訳ではない。
別々になっているスポークとリムを接着するだけ。

でもその前にちょっとアクセントを付けてみる。
スポークの真ん中をへこませて僅かに立体感を。 簡単^^;

P4063941-001.jpg

キットの部品としては2ピース構造。
でも本物はマグネシウム(?)のワンピースタイプ。

でもこの状態を見ると、昔流行った3ピースホイールのように見える。
その昔、スリーピースと言えばベストがセットになったスーツの事しか知らなんだ。

ガッコを卒業してすぐの頃だった。
当時、Men's Clubに載っていたVANの3ピースが欲しくて欲しくて。

冬物処分のバーゲン会場。
おそらく4万円以上はするだろうチェック柄のスリーピー。もちろんVAN。

そこに付いていた値札は、なんと9,800円!
これはもう買うしかない。天の神様からもお赦しが出ているし^^;

破格の安さと、念願のスリーピースと言うことだけに惹かれ衝動買い。
数日後、裾直しの済んだそれをあらためて眺める。

なんだか急に不安になってきた。
グリーン基調のツイード地は大胆なチェック柄・・・ これって・・・

渋いと言えば渋い。しかし派手と言えば派手。
「こんなもん漫才師か手品師しか着れへんぞ!」 

親父の吐いたストレートな言葉に意気消沈。
悔しさの中、自分でも充分に納得できていた。

そして何年か後、そのスリーピーススーツは、
二度と袖を通すことなく廃品となったのは言うまでもない。

若気の至り。
スリーピースの想い出は青春の1ページ^^;



LEAVE
'A'
COMMENT






09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード