Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

アゲアゲ

P3023681.jpg

デカール貼りやる。

43作りの中でもちょっとテンションが上がる作業ではあるが・・・
いきなり冷や汗な感じ。

デカールとは台紙を水に漬けて剥がすのだが、1~2分待っても剥がれない。
5分経過・・・ あれ?まだ剥がれない。

結局水に漬けて10分近く待ってようやく剥がれる。
こりゃかなりの劣化かな、と思いつつ慎重に進める。

ところが、ちょっとか硬くなってる感じがしつつも悪くない。
心配をよそに、意外にもすんなり貼れて、まずはメデタシメデタシ^^

P3033695.jpg

しかしレーシングカーのスポンサーロゴって改めて眺めていると・・・
ちょっと滑稽に見えなくも無い。

広告看板を背負ってるようなものだからな。
言うなれば宣伝カーみたいなものだ。

昔はあったのに今は見かけないものの一つが、」その宣伝カー。
子供の頃、日曜日になると聞こえてくる曲があった。

「きみしる~や~、きみしるぅや~、オ~リエンタルカレ~ェ~♪」
この歌声が聞こえると子供たちは外へ飛び出す。

大きなスピーカーを付けた宣伝カーである。
今で言うなら選挙カーみたいな感じだが、もっと豪華な感じ。

後部がデッキのような形になっていて、そこできれいなお姉さんが笑顔で手を振る。
運が良いと宣伝ロゴの書かれたゴム風船がもらえたり^^

これはローカルそのものの商品宣伝かもしれない。
でも、ここ名古屋ではテレビでもこのCMやってたなあ。

P3033693.jpg

しかし当時は歌詞の「きみしるやきみしるや」の意味が全然解らなかった。
「黄身汁」って美味しそうだな、カレーより旨いかな。 そんな感じ^^;

F1もラウドスピーカーで爆音に負けない音でCMソング流しながらやるとか・・・
これぞ宣伝カー!  テンション上がるぞ、きっと!

やかましいだけか^^







 
知人の大物モータースポーツジャーナリストがレーシングスーツを身にまとったF1ドライバーをチンドン屋と呼んでますよ

なんか複雑な思いですがスポンサーありきですからね
ナガツマンさんへ 
おはようございます。
なるほど~、すごく解る気がします。
確かにスポンサーロゴだらけの節操のないデザインは、あまりセンスが良いと言い難いですしね。
でも多くのファンにはこういうのもカッコよく見えるんでしょうね^^
個人的には、ヘルメットのデザインがレーシングスーツとかチームカラーとかと無関係に独走しているのがいつも気になります。

LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード