Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 プランソレイユ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

流され人生

P3013664.jpg

マルボロレッドは新規調色。

模型作り、しかも自動車模型は色の考証は結構シビア。
これが楽しいのか、はたまたツライのか^^;

一般人が買おうとするクルマは出来合いの色からしか選べない。
それでも最近は昔と比べると色数も増えたようで結構なことである。

ふり返るに、24歳の時に初めて買ったスターレットは赤色だった。
今どきの車ではあまり見かけない朱色、いわばスカーレットという激しめな色だった。

明るめのグリーンも候補に上ったが、やっぱ赤だ!
当時の流行りの色とはいえ、やっぱり若かったのかな^^

P3023678.jpg

二番目に買ったサニー・カリフォルニア。
これはもうお決まりの黄色。

そこへオプションの木目パネル(シート貼り)でバッチリ。
そしてバックドアだけは木目を貼らないよにと特別注文したりして。

この木目パネルってのも最近はとんと見なくなった。
なんかいつも流行りモノに流されているような軽いヤツだった、オレ^^;

3台目のトラッド・サニーはというと、もうほんとに日本人そのもの。
白こそがリッチな車の象徴ともいえる、おかしな常識の時代。 

その名も「スーパーホワイト」  (トヨタさんのまねかよ!ハズカシイわ!)
今思うと、なんでこんな色買っちゃったんだろと後悔しきり。(おそいってば^^)

P3023683.jpg

お次のプジョーは、それも流行りの(?)ガンメタ。
この車に限っては本当に選択肢が少なかった。

赤はもう飽きていたし、黒は全然似合っていないと思ってたし。
だったらガンメタしかないじゃん、って感じ。(当時、全3色しかなかった)

P3023692.jpg

その次は濃紺。 スズキのアルト。
この色の軽自動車、もう街中にうじゃうじゃの時代。

やっぱり自然と流行りに流される傾向があるのか、オレ。
でもね、カッコだけでもという思いで、フルゴンタイプの「ハッスル」ってヤツだけどね。

で、最後の愛車が・・・ どう見てもオジサンぽい薄茶メタ。
まあ言い方を変えてシャンパンゴールドといえば、聞こえは悪くないが^^;

中古での購入なので色うんぬんの前に、使えればOKが選択基準。
しかもワゴンRだし。 なんかこうなると寂しいとしか言いようがないですな^^

P3023690.jpg

さあ、今度買うクルマは・・・   あ、何年先になることやら。
今なら・・・  ビビビッとくる黄色系が良いんだけどなぁ。

って、いいオッサンが黄色いスポーツカーってのもね。
あ、そんな場合じゃないわ。

次ぎ買う予定は、あと5~6年は先だろうに。
オッサンどころか、ジジイになってまう。

こまった! 何色にしよ?




 
マルボロレッド見ると、どきどきします。
いい感じです。

黄色い車、いいですよ~(笑)
YASUさんへ 
おはようございます。
マルボロレッド、ほんとうにテンション上がりますよね。 この色、F1の中で一番好きかも^^
黄色い車、乗りたいなぁ~。
YASUさんにはバッチリお似合いですもんね、うらやまし^^

LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード