Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 セコンフィアンス

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

自然にやれたら

P2153498.jpg

カウルリヤエンドの修正。

ボディ形状はとてもシンプル。
そのおかげで、結構微妙な部分が気になるから始末が悪い。

特に神経質になっているとは思わないが・・・
もはや自然にやる気になってしまう自分がいる。 

決め事があるわけでもなし。
やることを練習しているわけでもなし。

やるべきことが自然にやれる。
ある意味とても素晴しいことではないか^^

P2153499.jpg

ちょっと唐突な話だが・・・
重い荷物なんかを何人かで力を合わせて持ち上げようとする。

「せーのっ!」とか、「いち、にの、さんッ!」とかの掛け声を出す。
あれってべつに練習していないのに、なぜか全員の呼吸がそろう。

P2153503.jpg

最近、良くお目に掛かるのが病院でのワンシーン。
例えば看護師さん複数人が、動けない患者さんをストレッチャからベッドへ移動するとき。

「(みんな)いい? イチ、にの、さんっ、それっ!」
なぜか妙にこの掛け声に萌え~っ、となるのだ。 「かっこえ~」と^^;

まあ、彼女らは現場デビューする前にこうした実習もあるだろう。
いや、この掛け声はその前から体に染み込んでるんだろうな。

模型作りもすべて考えずに手先が動けばイイのに。
もしそうなれば、それは神の領域へ到達した時かもね^^




LEAVE
'A'
COMMENT






05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04   06

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード