Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 プランソレイユ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

未来に向けて

P2123484.jpg

リヤエンドを削り込む。

いつも如何なる時にも力強さを発揮するこの部分。
ここは常に43F1キットの謎の部分だったりする。

「メタルキャストだから仕方ない事」
言ってしまえばそれだけのこと。

思えば、このキットがリリースされて既に約20年は経過(だと思う)。
メタルキットらしい力強さがあって当然か。

でも・・・ 不思議と言えば不思議。 
フルディテールモデルとしてのバリューも完成域に到達していそうなのにね。

P2143497.jpg

厚みの過剰な力強さ以外にも、なぜか甘い部分あったりするから情け無い。
作り手として解ってる部分なのでスルーもできない^^;

ここからは完全に造形センスの問題かも。
つまり、キットメーカーの責任範疇外。

P2213568.jpg

(こんな部分を)気にする作り手の責任。
でも・・・ メーカーさんが手を抜くからいかんのだよ結局^^;

とか何とか言いながら・・・
一旦手を着けた以上はやるしかない。

手持ちの加工前部品(右)との比較。
我ながら良く頑張った。(と自分で言うしかない^^)

「ワザは死んでいる しかし知恵は生きている」
「ワザは過去のもの しかし知恵は未来のもの」

とはいえ、もうこの先、今まで蓄えた知恵をどう発揮すれば良いのか。
あ、元々大した知恵ないしね^^;







 
「ワザは死んでいる しかし知恵は生きている」
「ワザは過去のもの しかし知恵は未来のもの」


おぉっ!深い 深いっすよ
その言葉の意味 重み 
なんかしみじみ考えさせられます

まあ それこそ大して詰まってない引き出しが錆びつかぬようにしないといけない僕ですけどね
ナガツマンさんへ 
おはようございます。
この言葉、ある立派な人(誰か忘れました)からのパクリなんですが、深みがありますよね。
なるほどと思えるんですが、自分自身は知恵を出すための脳ミソがすでに壊死状態です。
つまり全滅状態ってことなんです^^;
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
匿名さんへ 
こんばんは。
なななんと恐れ多いアドバイスを!
先日のマツコのテレビ観てビビりましたよ。近付いてはいけない世界だなと思いました。
日陰で地味に生きて行ければイイです^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード