Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 アンクワイヤーブル

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

身につけるべきこと

P1253158.jpg

リヤウイングの加工。

単に加工とは言え、常に目指すはカイゼンである。
如何に組立てやすくするか・・・ あくなき挑戦の日々。(大袈裟だっーの^^)

P1253160.jpg

日々の努力の積み重ねが、大切な事だと言うことは解る。
しかし、真の努力のない、うわべだけの努力はムダであるに他ならない。

P1253164.jpg

諦めずに努力するする姿勢は賞賛に値する。
しかし・・・ 諦めの悪いヤツは、ほぼ間違いなく嫌われる^^;

P2023366.jpg

「努力せよ!」とか「あきらめるな!」とか・・・
しかし、もうこの歳になるとこんな気合の入った言葉が嫌いになる。

P2023365.jpg

そうだ、「あきらめ力」を付けるべき年代に入ったのだ。
思えば、もう諦めてヨイことはたくさんある。

燃料電池車なんて乗れなくてイイ。
こんなのすんなり諦められる。

金利7分4厘5毛の復活!
有り得ないにもホドがあるから、諦め確定!

リニア新幹線のスピード体験。
うむ? これ、すごくビミョーなラインかも。

いや、やっぱり諦めよう!
年寄りに時速500km越えは危険すぎるし。

いや、その前にリニモがあるではないか。
名古屋にいて、リニモに乗っていないなんて・・・

これを諦めたら、末代までの恥じゃ!
しかし、こんなこと言ってるようじゃ・・・

「あきらめ力」を身に着けるまでには、まだまだ時間掛かりそうだ^^


LEAVE
'A'
COMMENT






04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード