Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 プランソレイユ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

ラクして冒険?

P1223116.jpg

お次のモデルの紹介。

ああ、何だか久々にシンプルボディに出合った感じ。
だけどこのモデル、結構な問題も抱えている感じ。

果たしてシンプルな製作が出来るのかどうか?
まあ、じっくりこってりやるつもりでGO!

P1223119.jpg

部品点数はなかなかのもの。
ま、タメオのフルキットならスタンダードなレベルかも。

P1223121.jpg

さて、ちょっと仕分けを。
右のグループ、当然使う部品。 左のグループ、要らない部品。

え? と言うことはつまり・・・
そう、ここ最近のパターンを踏襲したやり方でGO!

もったいないような気がするけど、部品がたくさんあるのはウレシイ。
いや、使わないんだから関係ない?

「部品の多さで寂しさを紛らすことはできない」
「しかしラクをしながら冒険ができる」

P1233123.jpg

意味不明なゴタク並べてても仕方ない。 さあやるぞ!
という訳で、まずはこんな感じに。

なんかちょっと違うんだよね。
いや、かなり違うかも。



 
Oh, MP4/6 is my best favorite machine.
Really looking forward to seeing any update!!
楽しみ
無名投稿さまへ 
おはようございます。
久々の紅白マシン、私も大好きな一台です!
気合を入れてがんばります!

LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード