Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 趣味いろいろ  

黒といえば・・・

PC182708.jpg

またまた料理の紹介です^^

これを使う、ということは?
そうです、あれしかありませんね。

PC182707-001.jpg

『スパゲッチ・ネッロ七尾湾風』


材料  2人分

市販パスタ(細)              100g

イカ塩辛黒作り(極上品)         50g

プチトマト                   8個

ニンニク                    適宜

玉ねぎ                    中1/2個

オリーブ油(エクストラヴァージン)    大さじ1

チーズ(パルメジャーノ・レッジャーノ)  適宜

黒胡椒(ミル挽き)              少々


作り方

熱したフライパンにオリーブ油を入れます。

みじん切りにしたニンニクを、焦がさないよう香りが出るまで炒めます。

続いてスライスした玉ねぎを入れて、さらに炒めます。

玉ねぎにサッと火が通っところで、イカ塩辛「黒造り」を加えます。

そしてサッと炒めれば、これで味のベースが完了です。

上記と並行してパスタを茹でておきます。(今回は7分用を使用)

標準茹で時間よりも1~2分短い時間で茹でます。(あくまでもお好みの硬さで)

茹で上がったパスタを、先に作っておいたベースに投入します。
(この時、ほんの少しの茹で汁も一緒に入れます)

味ベースとパスタを絡めながら再び火を通します。
(先ほどの茹で汁がなくなる程度まで)

お皿に盛り付け、チーズとみじん切り玉ねぎ少々をトッピングして出来上がり。
(色どりとしてプチトマトを飾ります)

※本当はもっと黒く仕上がると良いなと思いましたが、今回はイカの塩辛「黒造り」をベースとしていますので、塩味の加減優先ですので少々色は薄くなりました。 お使いになる塩辛により塩味の加減が必要かと思います。

・・・ なんて言っても、とにかくメチャおいしく出来上がりました!

実は、もう最初からこのことばかり考えてました。
いっぺんやったるぞッ! って感じ^^


今回で模型とは全く無関係なクッキングブログは終了です。
退屈されていた方々には謹んでお詫び申し上げます。


実は 
楽しんで見てました、このスタンスを変えずに続けて欲しい希望です(笑)
alchemyさんへ 
おはようございます。
こんなので楽しんで頂けましたか^^
料理は結構好きなのでまたやりますね。よろしく。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード