Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 アンクワイヤーブル

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

30+20=青春

PC042536.jpg

お約束のホイールディテールアップ。

そう言えば、昔は良く見たのに今はあまり見かけなくなったもの。
3ピースのアルミホイールがそれ。

もっとも、3ピースに限らず、アルミホイールを後着けしている車が少ないような。
これも今どきの若者のクルマ離れの象徴的なことのひとつかもしれない。

PC062586.jpg

今から40年近くも前だろうか・・・
そのころの若者の多くは、中古車を借金してまでも手に入れていた。

5~6年落ちで良いから、中古のスカGがどうしても欲しい。
そして30万ちょっとで手に入れるところまではなんとかセーフ!

問題はそこからである。
30万の中古スカGは黒鉄ホイールのまま。

なんとしても70ワイドのラジアルタイヤが欲しくなる。
さらにはアルミホイールだって当然欲しい。

4本セットで20万!
30万の中古車に20万のタイヤ&ホイールである。

今思えば、アホらしい金の使い方にも見える。 (だからガソリンいれる金がない^^)
でも、当時の若者はそのくらいクルマに青春を掛けていたのだった^^

PC062589.jpg

今じゃどの子も一日中スマホとにらめっこ。
月々にどれくらいの支払いがあるのか知らないが・・・

若者文化ってこうも極端に様変わりするとは。
時の流れ、ああさみし。


こんばんは。 
ホント、様変わりしましたね。
若者は車買わないです。

ただ、スーパーカー世代ジュニアはそうでもなく、
意外とスポーツカーも人気あります。

おかげで私のクルマは二台とも買った時より高そう。
旧車も値上がりしてますから、欲しい人は大変。
趣味で乗る新車が86以外ありませんからね。
とむさんへ 
おはようございます。
毎度ありがとうございます。
トムさん所有の2台も、いよいよビンテージとしての価値が高まってきましたね。
購入時より値が上がるなんて、うれしくてたまりませんよね^^

今の若い人(特に独身者)はほんとにクルマに興味がないみたいですね。
スーパーカーという言葉すら知らないのかな。
86のドライバーみてると、確かに40代以上のひとばかりです。まあこの傾向は我々世代にとってうれしくもあるんですが^^
(地元愛知じゃアキオ社長の乗ってる姿が擦り込まれてますからね^^)

LEAVE
'A'
COMMENT






04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード