Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ビヤンスュール

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

気楽に行こうじゃありませんか!

PB242421.jpg

本日の第一歩はエアファンネルから。

細かなこしらえ物は済んではいるものの、やっぱり面倒な部分である。
ま、焦ることなくボチボチ行くしかない。

PB252439.jpg

こういうのって毎日続けてやっていれば慣れて手際も良くなるだろうに・・・
ま、大体こういうのは忘れたころにやって来るというのが通り相場。

ところで、かなりオーバースケールだが、やらないよりはヨイ。(と思う^^;)
もう何度これをやる機会があったとしても、これ以上縮めるのはムリ。(だと思う)

PB252443.jpg

何度やっても、どうもこのコードに収拾を着けるのがニガ手。
これだって毎日やっていればねぇ・・・ またもやグチ^^;

PB252441.jpg

自分の思うように、道具は自分で作るがヨシ。
ということで、自作のかぎ針で対応する。

この微妙な針先の形状。
まさしく職人ワザなのだ。(本末転倒とも言えるけど^^)

PB252444.jpg

整えられたコードは美しい。 だって、ここまでなら誰だって出来るさ。 
しかしこの後が・・・ とても心配。

PB262453.jpg

苦労した挙句、なんかボテッとしてしまう。 で、なんか美しさがない。
もっとはっきり言えば、汚らしい。 

あーそうか、どうせ油やスラッジまみれのエンジンだ・・・
汚くて当然だと思えば気がラク^^




LEAVE
'A'
COMMENT






06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード