Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 セコンフィアンス

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 趣味いろいろ  

ごめんねみんな

PC052555.jpg

名古屋市内にある日本ガイシアリーナです
仕事サボって出かけちゃいました

スピードスケート・ショートトラックW杯名古屋大会やってるんです
こうした競技の国際大会が観られるんですから・・・ 行くっきゃないでしょ!

採点競技であるフィギュアスケートはいまいち私の性に合わないんです
しかし スピードスケートはそんな怪しげな判定はありません

勝ち負けが決まるのは 着順ないしタイムです
その中でもこのショートトラックは純粋に着順のみです

PC052578.jpg

私は仕事の関係上モータースポーツが好きデス(と 表向きは言います)
でも正直言いましょう・・・ 大好きではありません^^;

しかし走りモノは好きデス つまり単純に着順を争うヤツ
で エンジン着いていない方が好きなんです

だから 自転車競技がこの世で一番好きデス
おなじエンジンなしの走りモノでも 陸上競技なんてどうでもヨイです
(でも観ちゃいますが^^)

PC052576.jpg

ショートトラックは 自転車のピストレース(トラック競技)に通じるモノがあるのです
だから これを生で観られるチャンスを逃すわけに行きません

しかもW杯  大々的な国際大会です
今までこんな競技 テレビのオリムピック中継映像で観ていただけですからね

あいにく 一般客の砂被り席の用意がないのは残念でした
だから 間近で風は感じることができないんですよね

PC052575.jpg

でもスピード感は やっぱりテレビとは違います
今回 転倒シーンを3回見てしまいましたが・・・

選手が外周フェンス(クッション)に激突する時の音・・・
「ボンッ!」 とけっこう大きな音がするんですね

でももっと驚いたのが 滑走時の静かさ
ブレードの擦れ音も思いのほか静かでした 

風切り音も聞こえません
アタック時のチャッチャッ カツっカツっ程度 (これがなかなかイイんです^^)

PC052569.jpg

まあとにかく 臨場感を味わえたのはヨイんですが・・・
私が観戦したのは準決勝の男女各2レース

どれも日本勢は惨敗  ううう 残念
え? それとも わたしが「負け神さま」なのでしょうか?

選手のみなさん  ゴメンナサイませ


LEAVE
'A'
COMMENT






05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04   06

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード