Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 趣味いろいろ  

素直になれよ!

全画面キャプチャ 20151110 200834

すっごい映画観てきました。それも人生初体験のIMAX3D版でのエベレストです。

もはや映像化できない物は何もない時代です。
だから私自身の映画の観方も、昔とは変わって来ました。

なんと言いますか・・・ へそ曲がり的と言いますか・・・
すごいリアルな映像を見せられても、どうしても素直に感動できなくって。

どこからどこまでがCG映像で、どこからが実写映像なのかとか。
そんなところばかり観ちゃってるんですよね。

そんな状態だから、映画の中味に入り込まないうちに終わり。
気付いた時には・・・ 「ちょっとソンした?」みたいな。

全画面キャプチャ 20151110 201426

「もしも」の話ですが、この映画を40年前に観たとしたら・・・
完璧にこの映像世界に入り込み、きっと自分自身も疑似遭難してしまうことでしょう。

ああ、もっと素直に映画を楽しみたい。悲しい場面では素直に悲しみたい。 
しかし、残念ながら今のこういう映画ではそれに至らず。

そんなヒネクレ者に成り下がってしまった私が悲しくもあります。
でもちょっとだけグッと来た部分があります。

涙までは出ませんでしたが・・・ 最後に思いました。
「ああ、オレってやっぱり日本人なんだな」 ・・・とね。


管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
匿名さんへ 
こんばんは。
ご無沙汰でございます!まずはご無事でなにより^^
この映画、正直言いまして実はとってもすごいんです。
匿名さんのような本格的山ガールとしての視点で観ると、ちっぽけな私とは全く違った感情・感動が味わえると思います。(ちょっとショッキングなシーンが日本人としてとても辛いんですが…)
お時間があればせひ観てみてください。
コメントありがとうございました。

LEAVE
'A'
COMMENT






09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード