Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ビヤンスュール

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 趣味いろいろ  

密かな楽しみ

PA101878-002.jpg

もうかなり長くお世話になっている病院なんですが、
そこでは定期的に院内でのミニコンサートが開かれます。

概ね月に一度くらいのペースでしょうか、最近はそれが楽しみになってきました。
自分自身が入院しているわけでもないので、
そんなゆったりした気分で居られるのかも知れません。

しかし、入院されている方々や外来で訪れている方々がこうして癒されている姿を見るにつけ、それを見ているこちら側もなぜがとても癒されるのです。

もちろん自分自身も音楽好き。しかもノンジャンルです。
ついでとはいえ、こうした機会が与えられる事に大いに感謝です。

自分自身もアマチュアの歌い手として、高齢者施設などでボランティアの経験があるからでしょうか、こういうステージを見ているとまた歌ってみたいなと思っちゃいます。

最近はそれが出来ずにとても残念です。
というのも、こしたところへ通うのが忙しくて、ですが^^;

きょうのコンサートは弦楽四重奏にソプラノつきでした。
ほんとうに残念なことに、たまたま時間的な都合が悪く、ゆっくり拝聴できませんでした。

大小問わず、生の演奏は素晴しいものです。
次回は何が催されるかが今から楽しみです。

あ、そんなに長くお世話になることがあってはいけませんよね^^;



ライヴ 
会場や場の雰囲気って、独特ですよね~。音源(演奏)は、やはり生にかぎりますな(笑)
alchemyさんへ 
おはようございます。
小さなライブなので余計に近さを感じられるところがイイんですよね。今回は弦楽器の音色に感激です^^
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
匿名さんへ 
こんばんは。
そうなんです、ひょんなことからこんなコンサートを楽しむことが出来るようになっちゃいました^^
今回が第5回ということなんですが、前々回から聴くチャンスに恵まれています。
オーボエとヴォーカルとか、カントリーウエスタンバンドとか、なかなか楽しめますよ。
でもね、なにしろここ病院ですからね。 
早く用事がなくなると良いんですが^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード