Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ビヤンスュール

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

分掛かり

P9121605.jpg

おなじみ極小の自作ピン。

これが出て来たということは・・・
このブログを長くご覧になっている方ならもうお解かり^^

P9121611.jpg

そう、ウインドスクリーンの取り付けの始まり。
その取付けビスを再現するための部品。

P9121612.jpg

再現? いや、ちがうなぁ。
単なる再現じゃなく、実際に取り付けるための部品というのが正しいかも。

これらチクチクに飛び出しているのは仮止めのピン。
こいつ等を1本づつ本番用に差し替えて行く。

マジでほんとにめんどくさい。 しかし誰のせいでもない。 
だって・・・ 自分で選んだ道だもの^^;

P9131616.jpg

出来上がりの図。  あ~、ドッと疲れる。
21本×10分 = 210分  = 3時間

ピンの加工から勘定したら、さらに+2時間
疲れるはずですな^^;
  
P9111589.jpg

それに比べりゃこっちはラク。
1本当たり15分(色塗りまで含めて) 

8本×15分=120分 =2時間
ラクと言いつつ、けっこう時間掛かってマス^^;

P9111592.jpg

取り付けはほんとうにラク。
しかし、あのピンに比べればのお話し。

8本×5分 = 40分
ということで、ここまでの合計 7時間40分か。

で、あれやこれやで結局丸一日かかっている。
ちなみに、単位時間数は単に逆算で求めただけのこと。

こういうのって今後の役に立つかな?
う~む、あんまり意味無いと思う^^



勤務時間 
定時就業、お疲れ様です(笑)作り込んだらキリがないですからね~、なかなか線引きが難しいですな😁
alchemyさんへ 
こんばんは。
けっこうマジメにやってるでしょ? まるでコームインみたいに^^
でも最近、老化のせいか集中力ガタ落ちで困ります。情け無いです^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード