Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 プランソレイユ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

ヨンサンだけは責めないで

P9091567.jpg

細かい作り物は続く。

小さな模型を小さく作り込む。
これぞヨンサンの醍醐味と思われる方は少なくないはずである。

P9101577.jpg

しかし・・・ わたしはそんなヨンサンが好きになれない。
いや、むしろきらいだ。

思えば・・・ 箱を開けたときのあの悲惨な状況。
組み立てキットというにはあまりにも乱暴な姿を見せる素材。

P9141628.jpg

わたしはヨンサンがきらいだ。
念を入れれば入れるほど手は汚れる。

削れば削るほどゴミが出る。
さらに、それ以上にホコリの出るヨンサンはやっぱりきらいだ。

P9141636.jpg

無邪気に楽しく作ろうとすれば、その夢は打ち砕かれ・・・
前向きに取り組めば取り組むほど、容赦なく苦しめられる。

わたしはそんなヨンサンが大きらいだ。
ちょっと気合を入れてみようと思っているだけなのに・・・

P9141638.jpg

気が付くと、知らなくていい実物の裏側まで知ってしまう。
さらにはそのエピソードまで知らされてしまう。

わたしはそんなヨンサンがきらいです。
つねに作り手に対して挑戦的なあの態度がいやだ。

なにが精密だ! なにがリアルだ! 
清潔感などクソくらえだ!

P9141641.jpg

やってもやってもキリがないあのセコイ小ささがきらいだ。
いじればいじるほど見え難くなるあの細かさがきらいだ。

頑張ったのにあとで見えなくなるのもきらいだ。
だから、わたしはそんなヨンサンが大きらいだ。

この世からヨンサンが消えてくれたらどんなに楽しいことでしょう!
わたしは1/43がきらいです^^;

『子供たちを責めないで』  伊武雅刀




LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード