Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ビヤンスュール

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

落としどころ

P7261150.jpg

フロントウイングは念入りに。

と、特段ここに限ったことではない。
全て念入りに微調整。

でもやっぱり念入りに。
せっかく手を加えているんだから完璧に。

P7251144.jpg

で、概ね仮組み完了。
考えて見れば、ほとんど全域に渡って手は加えている。

と言うことは・・・ すべてに於いて慎重に。
と、まあこれは建前論。

全部が全部慎重にやるに越したことはない。
でもやり過ぎると当然の事ながら疲れる。

P7251143.jpg

つまりスタミナが持たない。年取ると余計に持たない。 
つまり持久力がないということ^^;

無理は禁物は百も承知。
しかし、ちょっと無理して頑張って見ようと言うのも大切。

でもそこを抑える方がもっと大切。
最後まで余力を持たせるくらいがちょうどイイ^^;

P7251148.jpg

あれ? ハンドルだけ出来上がってるじゃん。
そう! 無理が重ならないように、とっくの昔に完成済み。

あれ? 理屈正しくない?


管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
匿名さんへ 
おはようございます。
まあとにかく次から次へと問題は起こるものです。
自分の想定には及ばないことが起きるのがクヤシイです。
でもこういう時こそ前向きな姿勢が大事なんですよね^^
コメントありがとうございます。

LEAVE
'A'
COMMENT






06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード