Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 プランソレイユ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

世渡り

P6180625.jpg

ボディ形状の根本をいじる。

間違っているのかそうでないのかは解らない。
ただ、カッコ良さそうでカッコ良くない。

なんとなく全体がふっくらしている。
このマシンは実物の写真で受ける印象ほど精悍なイメージがない。

P6180631.jpg

もっと良くないのが、このノーズのライン。
本物はここまで不恰好ではないと思う。(と、勝手な自己判断^^)

もはや精悍カラリングとシャープなマーキングだけに任せるわけには行かない。
ボク自身が直す! (当然でございます^^)

P6180632.jpg

肉の薄いノーズ上面はあまりにもスリリング。
まずは補強策に取り組まねば。

真鍮板の骨で望みを繋ぐ。
ここをハンダ付けでやっつけるぞ!

P6180633.jpg

見てくれは悪いが、これで安心。
内ヅラは悪いけど外ヅラニコニコ。

これぞ男の生きる道!
オトコの人生、だいたいみんなそんなもんです^^;

P6180634.jpg

こいつの先っちょも、もはや邪魔者以外の何者でもなし。
いらんもんはサッサと捨てようではないか。

P6180636.jpg

さ、これで思いっきり外ヅラ修正できる。
しかし・・・ 気合を入れているわりにはそんなに変わらないような。

そう! 男たる者、そんなに易々と外ヅラ変えちゃいかんですよね。
う~む、オトコの世渡り易からず。



LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード