Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

数値

P7190969.jpg

いよいよ最終段階近付く。

これはだいぶ前に準備完了だったヤツ。
ようやくの出番にさぞお喜びのことかと^^

一応100%手作り。

P7190976.jpg

ほとんど針金細工的なコイツ。
ちょっと細目の針金と、もうちょっと細目の針金の組み合わせ。

どっちも充分に細いんですが・・・ 
一応これも100%手作り。(自慢するほどのものではないですね^^)

P7190975.jpg

実はよく解らないコイツ。
番号灯? 後退灯? それともリヤフォグ?

フツーに尾灯だったらどうしよう^^;
とにかく決定的な写真も見付からぬまま、である。

えーと、これは・・・ アルミ棒、アルミ管、エポキシ樹脂の組み合わせ。
で、一応100%手作り。

P7180968.jpg

これはバックミラー。
キットのエッチングパーツに少し手を加えたもの。

なので・・・ 15%だけ手作りって感じ。
まあどうでもイイことである^^

P7190979.jpg

これは・・・ 解りますかな。
そう、マニアの方ならよくご存知。 ジャキポイント。

これを省略していないところにメーカーの意気込み感じるってヤツ。
従ってキットの部品をそのまま使う。 

う~、ここで手作り値0%か。
しかも予備が2ケも付いているし。

なんか、ちょっとだけクヤシイんですが^^;




LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード