Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

コメヒョウへ売ろう!

P4280146-001.jpg

まずはここから手を着けてみよう。

う~む、残念。  とても残念。
筆舌に尽くし難き。

はっきり言って、こんな上質素材は要らない。
SUSなんて「錆びない流し台」だけで結構!

P5020191-001.jpg

その点、真鍮はイイなぁ。
言うまでもなく、こんな加工しやすいものは他にない。 安いし^^

シルバー色に輝くSUSなんて・・・
どうせ色塗りしちゃうんだし。

大体、ご丁寧に穴まで明けてくれてるんだけど…
ああ、もう無用のチョーブツ! アリガタメイワク!

P5030193-001.jpg

SUS製パーツでありがたい物と言えば・・・
せいぜいベルトバックルくらいのもの。(ほかにあったっけ?)

削るの大変。切るの大変。
穴あけ、もっと大変!(キリ、すぐにへたるわ!)

43ミニチュアにSUS要らん。

P4280147-001.jpg

でもね、このパーツ泣かせてくれるんだな。
この翼端板のエッジ。

ちゃんと段付きになってるじゃありませんか。
かなりリアルなのがとてもニクイ。

でもね、言わせてもらいますよ。
「こんなもんできせんわっ!」

ペンキ塗ったらおしまい。
すべて水の泡!

少なくとも今のワシの技量では・・・
「いらんモノ」 なのだ。

(失礼いたしました m-”-m)



 
こんばんは
まさにそのとおりでございます。
今日も0.2程度のステン材に、0.3のキリを二本使いましたが穴が空きませんでした。無駄使いでした。

業務連絡
おじさんの会を七月あたりにと、昨日マッツさんと話をしてました。
その時は宜しくお願いします。
Ws43さんへ 
おはようございます。
ほんと困るんですよね。こういう部品にステン使う意味が解りません。
「観賞用部品」ということなら、そんなもん要らんですよね^^

業務連絡の件、よろしくお願いします。

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード