Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 趣味いろいろ  

よし、行ってみよ!

P6079206.jpg

ちょっとドライブに出かけてみました。

ほんの気まぐれで思い付きです。

中身はありませんが・・・  よろしければ続きへ(Continue)

P6079205.jpg

きょうは本当に思い付きで出掛けてしまいました。

「たまには美味いソバ食べたいなぁ」 ・・・ そんな感じです。

で、これです。

冷たい山菜そば・・・   いつもこれです^^;

P6079207.jpg

で、お店はここです。

もう「バ○の一つ覚え」とでも申しましょうか。

とにかく蕎麦+ドライブ=ココ  って感じです^^

P6079209.jpg

ついでに周辺を散策するんですが・・・

まあほとんど見るべきものは無いと言いますか・・・

でも普段とは違う景色に癒されますよね。

P6079214.jpg

もともと高いところが好きなので、こんな景色はワクワクしちゃいます。

それにしても・・・ ちょっとつまんないですかね。

そんなこと思ったら、急に他のところへ行きたくなっちゃいました。(マジ気まぐれ)

P6079219.jpg

ちょっと方角が違うんですが・・・

ふた山ほど越えてたどり着きました。

ここ、10数年前に一度来て、それ以来虜になりました。(柿其渓谷) ※カキゾレケイコク

数年前から、また行って見たいところ№1の場所でした。

P6079249.jpg

車を停めて歩き出すと、すぐにこの景色です。

まあ、ありがちな絵ヅラですが、とても良い雰囲気じゃありませんか。

P6079252.jpg

なるほど、定員があるんですね。

まあボクは一人旅ですし、ほかにもほとんど人影は御座いません。

P6079251.jpg

渡り始めると・・・  わわ、わなわなっ! よう揺れますこと^^;

「橋は揺れますが 揺らすものではありません 静かに渡りましょう」

こんな注意書き看板もありました。 

おっしゃるとおりでございます。

P6079222.jpg

こんな景色が目に入ると、もうそれだけでワクワク。

ああ、来たんだなって感じです。

P6079242.jpg

渓谷沿いにはこんなアプローチが整備されています。

もうどんなスタイルでも行けちゃう感じ。

あ、ハイヒールだけは禁止ね、トーゼン^^

P6079243.jpg

マジ!? この透明度!

真夏なら飛び込んでみたい!

P6079245.jpg

目を凝らすと・・・

20センチ級のイワナの姿も見られました、ほんと。

でもあいつら、写真に撮ろうとすると逃げちゃうんですよね。(恥しがり屋さんね^^)

P6079238.jpg

こんな急階段のアップダウンをいくつか踏破しなければなりません。

あの~、ハズカシながら今回初めて痛感したと申しますか・・・

こういう階段、下りがとても大変。

膝ガクガクしちゃって。  登りはまだイイんですがねぇ・・・

以前来たときはそんなことまったく感じなかったのにね。

ああ、歳は取りとうないデス。

P6079232.jpg

そうこうしているうちにこの景色ですよ。

ああ、膝笑わせた甲斐があるってもんです。

如何にも滝!  

これぞ画に描いたような滝って言う感じがシビレます。

ちなみに、名前は 『牛ヶ滝』 だそうです。

P6079234.jpg

滝つぼ見ていると・・・  なんか吸い込まれそう。

こわい~!  でもなかなかエエです^^;

P6079227.jpg

帰りはちょっと別のルートを。

いかにも山道。 夜は怖いだろな(当たり前ですわな)。

写真、ビビッてブレ気味^^

P6079255.jpg

帰りに気付いたんですが・・・

渓谷入り口に、温泉アリの宿が。

食事だけでもOKなんですね。

しかも、ボクの大好きなイワナちゃんもあるじゃありませんか。

今回は中途半端な時間でお腹減ってないし・・・

ヨシ! つぎはこれを狙って来るぞ!

中央線の駅から歩いて来ればビールだって飲めるし^^


ともあれ、久々に充実の休日でした。



管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
匿名さんへ 
前々からまた行きたいなと思ってましたが・・・
ようやく行けました。ほんと思い付きで^^;
やっぱりイイですよね、ココ。
マジで命の選択…もとい!洗濯して来ましたよ~!

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード