Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 趣味いろいろ  

最終目的とは

全画面キャプチャ 20150601 200225

おもしろい映画観てきました。
あの清純派(?)で知られる有村架純主演のアレです。

実は彼女のことを初めて知ったのはNHKの連ドラでした。
「昭和顔」がイイですよね、ふた昔前のアイドルって感じが。

すでにご存知の方も多いでしょうが、
この映画、ストーリーは極々単純ですよね。

驚きのサクセスストーリーと言うんでしょうか。
まあ、さほど大きな中身は無いと言いましょうか。

でも、これが実話が元になっているというからおもしろいんですよね。
しかもボクの大好きな名古屋が舞台だし。

ちょっと気になったのが・・・ 架純ちゃんのキャラです。
彼女、いくら頑張ってもアホ顔に見えないんですよね。

このあたりはミスキャストとでも言いましょうか。
どうせなら、もっとオツム弱そうな感じの○○○○さんとかの方が・・・

それはともかく、このお話し、おもしろいんだけどつまらないんです。
人生の最終目的って、アホな子でも大学に受かればイイってことでしょうかね。

もちろんそうじゃないですよね。
でも、この映画だけ観ると、それだけで終わっちゃうんですよね。

ちょっとネットで調べてみたら・・・
やっぱり続編も考えられているようなんです、どうやら。

でもヒロイン本人のその後を、そのまんまトレースするんだとしたら・・・
ああ、ダメだ。 中身ぜんぜん無いぞ、そんなのでは。

まあそんなこと、ボクが決める事でもないし。
ボクのために映画作ってくれる訳でもないし、好きにしてくれればイイですけどね。

それはともかく、やっぱり気になっちゃう事があるんですよね。
「名古屋弁」ですよ。

ヒロインは平成生まれのギャル。
だから今風の無国籍的な名古屋弁は許容範囲としましょう。

だけど、我々世代に比較的近いであろうお父ちゃんは・・・
やっぱりいかん。 違和感アリアリ。

そんで、お母ちゃんに至ってはもっと違和感アリアリ。
だってメチャ標準語だもん。 しかも、なぜか場違いなセレブな雰囲気出してるし。

ギャル仲間の会話に、「あるある」と感じながらも、やっぱりディテールは残念。
いっそのことSKE48からテキトーに3人ほど見繕っておきゃよかったのにね。

だって、あの子らの名古屋弁、けっこうネイティブで好きだがね^^
どうせなら、お母ちゃんも戸田恵子あたりにしときゃエエのに。名古屋弁ペラペラ。

まあそのあたりを突っ込みだすとキリがないのでやめとこ。
ともあれ、薄っぺらなストーリーにちょっと感動した映画。

サービスデー1,100円なら充分に許せる内容の映画でした。



スポンサーサイト


こんばんは。 
この映画、流行ってるようですね。

方言て、嘘くさいと物語に入り込めないんです、私も。

嘘くさいは失礼かもしれませんが、
ここは妥協してしまうと、作品の価値が下がると思います。

DVDで良さそうな感じかな?
いつも参考にさせて頂いてます(^-^)。
とむさんへ 
いつもありがとうございます。
この映画、あえて名古屋弁でやる必要もなかったと思っちゃいます。
標準語圏以外に住んでいると、方言のディテールが気になっちゃうんですよね。なにかこう、いつも一定の法則をもって間違っている感じがして^^
それはともかく、おもしろい映画ではありました。
でもDVDでも充分なレベル。
どうせなら、TBSなんだから日曜劇場の枠でヒロインのその後を含めてドラマ化してくれれば、と思っちゃいました^^

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード