Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 プランソレイユ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

あこがれ

P5230383.jpg

クリヤーを吹き終わったボディ。

しかし・・・ 何となくヘン。
いつもとは何となく違って見える?

P5230392.jpg

やっぱり、よく見ると肌荒れが酷いぞ。
これって、ユズ肌? 

いやいやそんな生やさしいものでもない。
こりゃザラザラだわ^^;

P5270407.jpg

実は今回、新たなる挑戦に踏み切った。
あ、ちがうちがう。

原点回帰というか、元も戻ったというか。
もう10年ぐらいはご無沙汰していたやり方を採用。

念願のラッカー系クリヤー仕上げ。
そして、43界じゃ古典的とも言えそうな「ソフト99」の缶スプレー塗料。

最初のころはずっとこればかりだった。
というか、ラッカー系ではこれしか頼るところがない。

他の塗料は怖くて使えない。
というか、使った事がない。

まあとにかく、いつかはここへ帰りたいと言う気持ちがあった。
いつ戻ろうか・・・ イマデショ!

このタイプのボディ・・・ 
絶好のチャンスだと信じて。

P5230390.jpg

スジ彫り部分も適度な細さを保っている。
なんだかとても新鮮な感じ。

じっくり乾燥させ、そして念入りに研ぐ。
そうすればきっと思い描いたあの憧れの仕上がりが・・・

ほんとに出来るかな。
ちょっと心配だったり^^;



 
こんばんは。
私も以前作ったエスハチにこのクリアを使って以来気に入ってちょこちょこ使っています。今やっているロータス49もソフト99で行こうと思っています。なんか落ち着いた雰囲気な仕上がりになって良いんですよね〜^^
67GTさんへ 
おはようございます。
やっぱりこれ43モデラーには欠かせないアイテムですよね。
「落ち着いた雰囲気」・・・わたしもそこを目指すつもりで行きます^^
ただあまりにも久々なので、塗り重ねの厚みなど、うまく行っているのかちょっと心配です。
ロータス49楽しみですね^^

※先日は心配をお掛けし申し訳ありませんでした。

LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード