Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

いけいけどんどん

P4240112.jpg

運転席周辺を攻める。

左側がキットのオリジナル部品。
ステアリングはいかにもこの時代の43の箱車らしい構成。

エッチングのメーターパネルはなかなかイケてる感じ。
でも、いつものやり方よりあまりイケ過ぎても困るので・・・ 自作しよっと^^

P4250119.jpg

グリップはイケてないけど・・・
そこそこイケてるスポークは捨てがたい。

ちょっと頑張って使えるようにしてみよう。
あくまでもいつもよりイケ過ぎない範囲でね^^;

P4260126.jpg

シフトゲートはめちゃイケてる感じ。
これを捨てるのはあまりにも忍びない。

付属のレバーはここでご覧に入れるのも忍びない状態。
簡単に自作してそこそこイケる状態を確保。

P4260132.jpg

ささっと組み合わせて様子を見る。
これで小間物付ければなんとか合格ラインかな。

まだまだ気になる部分があるので、多分このままでは終われないと思う。
でも、イジリ過ぎてせっかくのイケてる雰囲気をブチ壊し・・・ そりゃダメダメ^^

P4250124.jpg

こういう角度から眺めるハンドルが意外と気になる。
ここでの見え方こそがイケてる雰囲気を醸し出す・・・ ハず。

妙なところに拘り過ぎるイケてないボクでした^^;



 
ステアリングの裏が魅力的ですね。
次回の飲み会の時にでも技を伝授して下さい。
Ws43さんへ 
おはようございます。
伝授するというほど大した技ではありません^^
それよか、またそういう機会を設けたいですね(なかなか大変ですが)。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード