Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

再現

P4180076.jpg

いつものように隔壁はアルミ板で自作します

隔壁と聞いて、すぐに思い出すのが集合住宅のベランダのそれ。
「非常時にはここを破って隣家へ非難できます」と書かれたあの壁。

以前住んでいたマンションでちょっと思い出がある。
それは、なぜか台風が多い年だった。

そして、その夜に通り過ぎた台風はちょっと強烈だった。
「びゅ~んガタガタ、がっしゃん!」 いつになく騒々しい。

P4180078.jpg

当然のことながら スペヤタイヤの納まりも必然となります

夜が明けて台風一過。
ちょっと外の様子を眺めてみようとベランダへ出てビックリ!

隔壁が割れてお隣のベランダと筒抜け状態。
初めて見る光景である。

するとそこへ隣の奥さんも出て来た。
なな何と、無防備ともいえるパジャマ姿で^^

P4180080.jpg

光硬化パテはお手軽工作の味方です 

ままそれはともかく・・・
申し訳なさそうにお隣の奥さん 「ごめんなさい すぐに修理しますね」

「夜中すごかったですね 仕方ないですよね~」
原因はお隣さんのベランダに置かれた子供用のおもちゃだった。

P4180083.jpg

無謀な削り過ぎは不幸を招きます (やり直し^^;)

まそれはともかく・・・ あって当たり前のごく薄い壁。
それが無いだけで・・・ なんだか妙にハズカシイものである。

普段、廊下や玄関先で言葉を交わすのは当然・・・
なのに、その反対側で起こることは全く違う感じ。

あの薄く華奢な隔壁の役割が、意外と大きいことを実感。
そんなこんなで、その一週間後またもや不幸が襲う・・・

連続の台風襲来!
まだペンキの塗られていない隔壁が、またもや破られる。

P4190084.jpg

ひとまずカッコは付きました 
でも色が着くまでは危なっかしいもんです^^;


僅か一週間前にお隣さんとやり取りしたことの再現。
でも、奥さんはパジャマ姿ではなかった。

・・・残念ながら^^;




LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード