Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

ふるさと納税

P4122832.jpg

先日、ある知人から問いかけがあった。

「ミライ乗ってみようと思わん?」

「ミライって、例の水素で走るあのミライのこと?」

「ふるさと納税1万円でミライ一日乗れるんだわぁ!」

「へ~、そう  んだけど・・・ 」
「あれってクルマとしての魅力ある? 単に燃料電池車ってことだけでしょ?」

「 ・ ・ ・ (そういえばそうだわな)」

P4122829.jpg

「(トヨタの)あんなのよりホンダの新型軽スポーツだったら一万円即決するよオレ!^^」
「クルマとしての楽しさ絶対でしょ!?」

「う~む、確かに・・・ あういうクルマはトヨタじゃ絶対に作らんもんな」

「もし7年後(諸事情で)にも生産していたらマジでオレ買うかも^^」
「あ、その時点でコペンの7速パドルシフトがあったら迷うけどね」

「あ~そう! どうぞお好きなように!」


という訳で・・・
燃料電池車なんてどうでもいいっていうお話しだった。






最近の車は 
今晩は。確かに、エコも大事だけど、わくわくする車が無くなり、

車本来の楽しみ方が出来ず、余計に若者は車に興味が無くなりま

す。


そこでホンダが出した提案、凄く感心します。

今後、楽しみですね。


ryou904さんへ 
おはようございます。
今はハイテクシステムな水素燃料もいずれはフツーの車になる。
でもスポーツカーはいつまでたってもスポーツカーなところがイイですよね。
弱冠26歳の若年技術者の発想を受け入れるホンダの社風がすばらしいですしね。

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード