Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ビヤンスュール

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

禁 凝視

P3212617.jpg

リンクロッド部品をチェック。

この手のマシンをいじり出すと、どうしてもやりたくなってしまう事がある。
それはリンクロッドの自作。

今回のキットは同じタイプの従来のキットよりは構成部品に新化が見られる。
以前はすべてエッチング製だったが、これは管とエッチングでのハイブリッド構成。

P3222620.jpg

しかし、それにしては残念。 ロッドは太過ぎるしジョイント(エッチング)もやたら大きい。
つまり、ひと言で云えばオーバースケールそのもの。

エッチングのペラペラ感もイヤ、オーバースケールもイヤ。
そんな贅沢を言い出せば、もう作り替えるしかない^^

寸法決めなどが意外と厄介で、なかなかピタリと決めるのも大変。
でもやると決めたらやるしかない。 うううぅ、試行錯誤^^;

P3222621.jpg

さ、これでリヤサスユニット仮組み準備OK。
とは言っても、これで完璧ではない。

でも何とかなるだろう^^

P3242628.jpg

やっぱりその前にここもやっておこう。
同じ理由で、ダンパーのボールジョイント部分も作り替え。

あはは、やっぱやり出すとキリないですな^^;

P3242631.jpg

で、ようやく形が見えて来る。
やはりこの部分のゴチャゴチャ感は涎モノです、相変わらず。

え? 作り替えの効果のほど? う~む、あんまり出てないかも。 
ゴチャゴチャに紛れちゃってるかも^^;

P3242630.jpg

裏から見るとこ、れまたカッコエエですな。
インスタント麺みたいなエキパイが魅力的だし。

あ~、いかん! 
あまりじっくり眺めていると、余計な仕事を増やしてしまいそう。

Fin !


LEAVE
'A'
COMMENT






06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード