Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

つッ!

P2022327.jpg

インダクションポッドは大改修が必要。

今回製作するタイプへの大きな変更点。
こいつの背丈をグッと詰める必要あり。

P2022332.jpg

まずは上下の切り離しラインを確認。
どこで切れば一番効率的かなとか・・・ 一応考える。
 
こんな感じ? コレでイイ?
まあとにかくやってみよう!

P2032334.jpg

糸ノコでガシガシ、エッチングソーでゴリゴリ。
なかなか思うように進まんな、これ。

P2032336.jpg

ここで最終兵器登場!
模型作りの道具の中で最も恐ろしいヤツに頼ることに。

こいつ、今まで2~3回しかお世話になっていない。
だって、見るからにコワイでしょ、これ。

電気ノコギリって感じ。
ウィ~ン! 音を聞くだけでもゾっ^^;

P2032339.jpg

『つッ!』  一瞬にしてやらかしてしまった。
だから言わんこっちゃない! シロートはコイツに頼っちゃいかんね。

しかしキズは浅いぞ、しっかりせよ^^
でも、どういう体勢でやっちまったのか・・・ 思い出せんなぁ。

P2032340.jpg

ザックリとした応急処置で次へ進め。
傷口に鉄クズ入るのイヤなので。

P2032343.jpg

なんとか切り離し、まあ大体こんな感じ。
あとはパテ細工に頼るしかない。

気を取り直すため、この続きは後日ね。
血見ちゃったし^^;



管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
匿名さんへ 
おはようございます。
こちらこそ色々ご心配お掛けし申し訳ありません。
毎日やってると色々な事が起きますが、頑張ります。
何事もまずは健康な体が基本ですからね。
いつも心強いアドバイスに救われてます。
ありがとうございます。

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード