Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 ボンソワメドモワデルゼメッスュ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

文化的→分化的

PB291862.jpg

モノコック内部をまとめる。

元々フルディテールモデルのキットなので、部品構成がステキ。
今回はどこまで攻め込んでおけばヨイのか迷いつつ・・・ って感じ。

PB301864.jpg

どうせ見えないとは思いつつも、なかなかバッサリ切捨てる勇気もなし^^;
まあせっかく用意されている物は着けましょう。 と言いつつ、かなり省略^^

PB301875.jpg

要らない部分はバッサリ!
という事で、文字通りバッサリ切捨ててしまおう。

しかし、今ごろの段階でこの判断って・・・
段取り悪ッ!  まあいつものことである^^;

PC011896.jpg

なんだかこんな風に仕上げてしまうと・・・
寂しいやら、申し訳ないやら、な感じ。

PB301891.jpg

ここで突然のホイール組み立て。
いきなり脈略のない作業手順である。

こういうことってエヌエフ43製作室では良くある。 と、お気付きかも。
そう、これはちょっと気力に行き詰まりがある証拠なのである。

あちこちに浮気しながら進める、このイイカゲンな段取り。
しかし、こうしているうちに何となく出来上がって行くのが模型作りの楽しさ。

『うわきはぶんかだ!』
と、相変わらず屁理屈こねるエヌエフさんでした^^




LEAVE
'A'
COMMENT






09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード