Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

タキクリとか筆ホスとか

PB301887.jpg

リヤセクションの納まりをチェック。

このマシーン、なんだかすごくカッコよく見える。
ここで改めて言うのもヘンだが、実はビミョーにブサイクに見えたりしていた。

実車の写真を見ていると確かにカッコよく見える。
言い方は古いけど、スマートなシルエットと言った感じ。

しかし、このミニチュア作り初めてからの印象は…
色の着いていない状態で見ると、妙にズングリした感じに見えなくもない。

ず~っとキレイだなと思って見ていた滝川クリ○ステルさん。
しかしある日突然、このひとメチャいもネエちゃんに見えたり… みたいな(マジで^^)

そして、いかにも今風な美人顔の北○景子ちゃんなんだけど…
『筆談ホステス』の泣き顔シーンでは、とんでもなくヘン顔に見えてガッカリ… みたいな。

と、まあ変(失礼)な例えをしつつ、このマシーンの美しさの原因に思いを馳せる。
やっぱりそれは、このシルエットをカバーするに余りあるシックな黒塗りに尽きるのか。

もしも赤や白を塗ると・・・  きっと滝川クリ○ステルさんとか北○景子ちゃんになってしまう^^;
(お二人のファンのみなさんゴメンナサイ・・・ 反省)






こんばんは。 
仰る事、何となく分かります。

今までかわいいなー、綺麗だなーと思っていた子が、
ある日急に色褪せていく。

特に変わった訳では無いのにね。

たまに、その逆もありますね。
特に気にならなかった子が、「あら?何かいいじゃん」みたいな。

不思議なスイッチ、どこにあるんでしょうね?
とむさんへ 
おはようございます。
ご理解、ありがとうございます。

タキクリとか北川の逆パターンと言えば、私の場合、真矢みきさんとか渡辺直美ちゃんなんですよね。
この二人を同列扱い出来てしまうわたしは、やっぱりヘンでしょうか。

スイッチの前に配線間違えてるかも、わたしの場合^^;

※本文中、タキクリを伏せ字するつもりだったのにミスってました^^

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード