Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ビヤンスュール

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

律儀者同士

PB231825.jpg

リヤウイングを組立てる。

わざわざ3分割してしまった主翼とフラップ。
やっぱり組立てる手間は3倍となる。 いや、5倍くらいかも。

ああ、思えばこれも自ら選んだ苦難の道。
だから文句言えるはずもなく^^;

PB231830.jpg

最上段フラップのさらに上端にはガーニーフラップ。
こいつ、省略されることも多いのにね。

今回のキットにはご丁寧にちゃんと用意されている。
だから「忘れました」は許されないデス^^

PB231829.jpg

ひと手間掛けただけの事はある(?)
それとなく立体感も感じられ、なかなかヨイ感じ。 (影も出来てるし)

ツヤのないカーボン素地風味も間違っていなかった!
って、これ自画自賛でした? (^^;)

PB251850-002.jpg

中指の腹に着いた小さなゴミ発見。
かと思ったら・・・ こりゃ大事な部品でしたな。

フラップ同士をつなぐ補強みたいなヤツ。
これ、要る??  ・・・って感じ。

PB251850-001.jpg

ちょっと拡大してみる。
なかなか凝ったディテールじゃありませんか。

しかしこんな小っちゃいの、ほんとに要る?? 
着けても見えんし、きっと^^  

でも、ここは律儀にちゃんと着けよう。
しかし、今の段階で着けてしまうと、この後ぜったいフッ飛ばすに決まってるし。

なので、あとでゆっくり着けることにしよ。

しかし、誠に律儀ですな、このキットたら^^





 
小さいパーツも驚きですが
ハネの薄さがスゴイですね
HADAKINさんへ 
おはようございます。
いつもありがとうございます。
ちょっとガンバリ過ぎちゃいました^^;
 
エヌエフさん こんにちは。

なんて小さいこと!
これ 息がかかるだけで吹き飛びそうですよ。
こんな小さな部品を扱うのには さぞや気を遣われることでしょうね。
もしや無菌室があったりして・・・

petero kさんへ 
こんばんは。
こういうのね、寒い時期はまだいいんですが、暑くて汗ばんだりすると知らないうちに手にくっ付く。
それでうっかり手洗いしようものなら… もうおしまい。
まったく、バイ菌みたいなもんです^^

LEAVE
'A'
COMMENT






06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード