Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

淋しいウイング

PB021699.jpg

何とか終わらせたボディのマーキング。

光にかざされた部分を見ると、あらためてデカールの厚さに気付かされる。
このキット、とにかくデカールは鬼門ですな。

PA301684.jpg

簡単に終わるだろうと予想していたウイング。
やって見ると案外手間取る。

ピンストライプはそのまま使えない部分もある。
いちいち切り合わせ、周囲の明きにも気を遣わないと。 ああほんとめんどくさ。

PB021694.jpg

うはは! また何かやらかしている。
デカール貼る場所間違えてるし^^;

普通、リヤフラップのマーキングって一番上にあるでしょ?
ところが、コイツそうじゃない。

二段目なんだってさ。
変わり者!! (って、お前に云われたくないわっ! って? ^^)

予備デカール用意して頂いていて本当に助かりました。
なんだかウイングやってるうちに淋しくなってきた。

『淋しい熱帯魚』  ウインク




本年も宜しくお願い致します。 
エヌエフさん

遅ればせながら本年も宜しくお願い致します。

いつは拝見しても素晴らしいマシンですね。


私の先輩は、このマシンの№12の所のパーツをコレクションしています。
実物を拝見し手書きで書かれている事は驚きでした。
まさに職人技です。

このマシンは、F1ファンにとって憧れですよね!
F1 tomoさんへ 
こんばんは。コメントありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

そうそう、このマーキングは手描きなんですよね。私も地元の専門ショップでホンモノのノーズコーンを見て驚きました。良く見るとちゃんと筆ムラがあるんですよね。まさに職人ワザだと感心してしまいました。
JPSはF1史上最高のカラーリングだと思います、シロートの私でもです^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード