Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ビヤンスュール

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

飽きたらお次は

PA281663.jpg

黒塗りボディは高級車の証し  F1界でもそうなの?

その昔、高級車は黒塗りであることが常だった。
観音開きのクラウンなんて黒以外に見たことがない。(濃灰はあったかも)

その後、「白いクラウン」なんてコピーを打ち出したもんだから、
ネコもシャクシもまっ白けなクラウンだらけ。

おまけに「いつかはクラウン」なんて云うもんだから、
じいちゃんも小僧もみんな白いクラウン。

その後、ちょっと白に飽きたオジサンが選んだ色は・・・ 濃紺メタリック。
多くの中小企業社長さんが愛した紺メタクラウン。

PA281661-002.jpg

真っ黒だけじゃつまらない カーボン&ケブラー複合素材で決める

でも、それに飽きると・・・ やっぱり「いつかは白いクラウン」かぁ。
ニッポンのおとうさんは、どうしても白いクラウンがお気に入り。

それじゃつまらな過ぎると思ったのかアキオちゃん。
しかし、いくらなんでもピンクのクラウンって・・・

でも、ちょっと乗ってみたい。  (絶対乗らない・・・ いや乗れないけれど^^;)

スポンサーサイト


 
あけましておめでとうございます。Levalloisbeeです。
黒いクルマ、黒いヒコーキ、何か物の怪のように妖しげで、でもカッコ良くて独特の雰囲気がありますね。今度は黒いF1カーですか?完成されるのを楽しみにしております。
エヌエフさんの精緻で美しいカーモデルのようにヒコーキモデルが作れたらいいな、といつも憧れております。今年もよろしく。
Levalloisbeeさんへ 
新年おめでとうございます。
ステルス機の不気味さ、夜戦月光の悲壮感…クルマとはまた違った雰囲気をもたらす黒い機体。考えてみると黒色は高級感とかオシャレ以外にも様々な表情を持っていますよね。
いつも過分なご評価に恐縮しております^^;
今年もよろしくお願い致します。

LEAVE
'A'
COMMENT






06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード