Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

思い出したくもない

P9241197.jpg

とてもシャープなメタルパーツたち。

しかし、はっきり言わせてもらおう!
『ありがためいわく』 であると。

P9241200.jpg

そんな中で、他のは何とか許せたとしても・・・
これだけは どうしてもイヤだ!

ここを一体キャストするとは、一体どういう考えなのだ!
(ここでダジャレですわ^^;)

P9251219.jpg

まあ、そんな文句言ってるヒマがあるなら自分で作ればいいのだ。
で、まずはこんな加工からスタート。

真鍮線を削ったりつぶしたり穴あけたり。
ま、簡単なことの積み重ねである^^

P9251222.jpg

特別に大それたことをやるわけでもなし。
ハンダ付けすれば出来上がり。

ここでのひと手間があとでラクできることを信じよう!

P9261231.jpg

いらなくなった部分を切り落とす。
そして作ったヤツを差し込む。

うむ! これはラクをするためだけではない。
見てくれも良くなった… (と思う)^^;

こういうのってつまり・・・ 『副次効果』ってヤツですよね。
昔、サラリーマン時代とき、良くこのフレーズ聞いたっけ。

っていうか・・・  押し付けられたものである。
だからこの言葉、ちょっとアレルギーだったり^^




LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード