Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 趣味いろいろ  

本番だぁ!

DSC00363.jpg

昨夜は愛知県のお隣さん、三重県と岐阜県の3県の県境にある国営木曽三川公園に行ってました。
そこでクリスマスイルミネーションの点灯式を盛り上げるためのステージが用意されたんです。

そして私の所属するゴスペルクラブもそこでライブ出演させていただけました。
うわ~緊張、と思いきや、存分に楽しみながら歌えました。

もちろん我々のステージではメインではありません。
ボーイズ&メンパーマネント・フィッシュがメインステージを飾りました。

我々がオマケのステージということ自体はまったく問題ないのですが、プロのみなさんのステージが先で、その後の出演というのが厳しいかも^^;

このパターンって、いたずらに緊張感を増徴させてくれるんですよね。
出番前、パーマネント・フィッシュの素晴しい歌声に聞き惚れてはいたんですが・・・

いつも明るくムードメイクてくれるサブリーダーの彼女が、いつになく緊張しているような・・・
そうなるとそれが他のメンバーにもうつるんですよね、多分。

でもねそれが今回の私にはほとんどなかったんですよ。(バカみたいなクソ度胸ですね^^;)
ですから生まれて初めて浴びるであろう強烈なライティングも気にならない。むしろ快感。

そんな中、ある一曲では歌い出し2フレーズを私が英語でソロパートなんですが、それも意外とイケたんです。
う~む、その部分の出来栄えは80点くらい? あ、そうだ練習の時だって最高で80点止まりだし^^

とはいえ、メンバー全員が適度な緊張感でスタートしつつも、楽しみながら歌うことが出来、最後にはちゃんと締めくくる度胸と実力の持ち主。

新参者の私が言うのもなんですが、限りなく100点に近い出来栄えだったと思います。
それより、この時期の夕暮れの30分間のステージに最後まで聞いて下さるお客さんがいて、拍手まで頂けるなんて。

さらに、プロ歌手のみなさんと同様の音響器材で最高のセッティングで歌うことの気持ちよさと来たら・・・
とにかく、すばらしい経験をさせていただきました。

この場を用意して頂いた公園関係者、運営スタッフの方々、観客のみなさん、そしてメンバーのみなさん、すべてに感謝です。

これから先一ヶ月ほどの間、多くのイベント出演が決まってますが、一段とやる気が湧いてきた夕べでした。


スポンサーサイト


こんばんは。 
エヌエフさん、根がアーティストなんですね。
でなければ、これだけのステージで歌えないと思います。

程良い緊張をうまくパフォーマンスに活かすなんて、
普通の人には出来ません。

これからしばらくは、歌で多くの人を癒すんですね。
頑張って下さーい!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とむさんへ 
おはようございます。
いつも応援コメント頂きありがとうございます。
アーティストだなんてとんでもないです。ヘタの横好きがただ図々しくやってるだけですよ^^;
でもこういう適度な緊張感って結構クセになるもんですね。
これぞ合法安全ドラッグって感じ^^
匿名さんへ 
おはようございます。
シーズン幕開けとしては最高のステージが用意して頂けて、もったいないくらいでしたね。
そんな中でみなさんと楽しく歌えてほんとうに良かった。
こんな素晴しい経験をさせて頂けるのも、匿名さんがお誘いしてくれたおかげです。
そしていつも多方面にわたりお気遣いをいただき感謝しております。
さあこれからが本番! お互い体調万全でがんばりましょう!

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード