Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

降参デス

P8140833.jpg

一発目のサフェーサーで様子をを見る。

こうしてサフを塗れば、ちゃんとあちこちの不始末を教えてもらえる。
模型作りにおいて一番の正直者は、このサフェーサーという塗料かもしれない。

P8140836.jpg

するとこんな余計なことまで教えてくれることになる。
うぅ~ん、もうっ! 黙っててくれればイイのに、ここは!

エンジンカバーの排熱スリット。 
実は微妙に実車のそれと違っているのだ。

気になり出すともうダメ。
ちっ! サフのやつめ。

まとにかく、実験的にではあるが修正を試みることに。
パテペタペタ。

P8140835.jpg

後方の何本かのスリットの間隔が、前の方とは違って微妙に広くなっている。
しかし・・・ あまりにも微妙過ぎる。 (でしょ?)

実はこのことは最初から知っていた。
しかし、キットそのものの再現性もかなりラフだし、どうせスリットの数も全然少ないし。

だから、こんなのイジり出すと返って悪くなりそうだし。
そのままスルーしても気にならないだろうし、とか。

ま、そんな感じでいたのだが・・・
しかし、サフ塗ってクッキリさせたのがイケなかった。 (あ、違う!これでよかった?)

P8150841.jpg

あくまでも微妙な修正で、やってもその甲斐も無さそうな気もするけど・・・
でも、この車の特徴かもしれないし。

あ~、つべこべ言ってないで、愚かな考えは捨てよう! 
ここは潔く行くがヨシ!

結局、「愚か者は正直者に破れる」 ・・・ やっぱりこうなるか。
サフェーサー様、参りました。 


 
大変ご無沙汰しておりました。色々とありまして随分と間を空けてしまいご迷惑をお掛けしてしまいましたが、また製作を再開する事となりました。またちょこちょこお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致しますm-"-m
67GTさんへ 
おはゆございます。
大変お久しぶりですね。長いことブログの更新もされていないのでどうされたのかと思っておりました。製作もされていなかったんですね。
今後再開されるとのこと、安心しつつまた楽しみが増えました^^
またよろしくお願いします♪

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード