Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

勇気凛々

P8140829.jpg

中間点呼を待つ部品たち。

とはいえ、数えるのもめんどくさいほどの部品数。
ざっと眺めて5~60はあるだろうか。

でも、この段階じゃ数個の部品を組み合わせて1ピースにしてあるのもあるし。
3~4倍はあるかも知れんな。

それで、まだこれから作らなければならないのもたくさんあるし^^;
最終的には300越えかも。 ああおそろしや。

PA071430.jpg

思い起こせばこのインスト。
いくらインストとは言え、あまりにもインスタント過ぎやしない?

きっちり数えて・・・ 部品点数33個か。 
う~む、これぞシンプルイズベストなのか^^

しかし、この通りに組立てて完成させるのは、かなり勇気が要るぞ、多分。
でも、数えるのもイヤなほどの自作部品を組立てるのは、もっと勇気いるかも。

意気地なし小心者のボク。
やっぱ古典キットはオソロシイですわ。マジで^^;

P8140823.jpg

さ、余計なことボヤやいていないで、さっさと次の工程に進めなきゃ。

裏方的な地味な細工もバッチリ済ませたし。
次はいよいよみなさんお待ちかねの塗装工程突入! 

(あ、べつに待っていませんか? こりゃまた失礼イタシマシタ^^)






自分色 
これぞ43、みたいなインストですな。完成までのプロセスは自分で考えてね、みたいな(笑)まるでシンプルなコードの古い曲を自分流にアレンジして、さらにカッコよくするような感じに思えたり。すこしニュアンスが異なりますかね~、それとも気のせい?(笑)
alchemyさんへ 
おはようございます。
おっしゃるとおり、自分流でお好きなように、みたいなもんですよね。
43作る人ってこのインスト許せちゃうんですから、細かいこと好きなわりにはメチャ大らかノンビリさんばっかなんですね^^(オレはぜったい許さんゾ^^;)

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード