Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

緻密さ

P8030694-001.jpg

ブレーキドラムは裏技で決める。

キットの部品はとても見るに耐えないシロモノ。
で、前回のとき既製ミニカーの部品をレジンで複製したのを活用。

ああ、やっててヨカッタ^^;

P8060759.jpg

ステアリングロッドはひと手間掛けてみた。
と言っても、単に太さに変化を付けただけのこと。

と言うのも、ご依頼者様より解りやすい資料をご用意頂けたから。

P8110775.jpg

写真ではなく、いわゆるイラストである。
大昔の古ぼけた写真より、むしろこちらの方が明解。

必要な部分を必要な分だけ描こうという意識が働くから、かな?
こういう絵、すごく好き^^

P8070763.jpg

ああ、やっぱり緻密な図解と比べちゃあイケナイ。
粗雑さ丸出シ・・・  へへへ^^;

ま、あくまでもムード重視と言うことですので、ポリシーとしては^^;

PB200065-001.jpg

緻密な絵といえばこんなのが・・・  
今から41年前の、愛知県立の某工業高校の卒業アルバム。

その中に見付けたF1マシンのイラスト。
う~む、時代を感じますな。 でもなかなかウマイ!

なるほど、漫画研究同好会ね。

PB200064-001.jpg

緻密なマンガと言えば、こちらが主役。
ムムムっ!  小さなひらがなのサインは!

なななんと、あの超有名な漫画家先生じゃありませんか!
さすが! 大先生は高校生時代からもはやこのレベルか。

Dr.スランプに出て来たキャラクターは妙に緻密に描かれていたもんね。


※実はこのアルバム、我が実姉の卒業アルバムでして、彼女はあの大先生と同じ高校の同期生だったのです。
でも、学科は違っていたので、特にご縁はありませんが^^




LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード