Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

終わらなくってイイっ!

P6178706.jpg

シャシとボディは一体となるときが来た。

作り始めてからこの段階までの間、一体何回嵌めたり外したりしたことか。
慎重な性格がそうさせるのか、はたまた単なる小心者か。

とにかく、43作りにおいて、これは大きな決断を要する段階であることに違いない。
と、相変わらずの大袈裟な表現^^;

P6178707.jpg

これでもう二度と外すことがない。
いや、外すことが出来なくなる段階へと進むことになる。

つまり、外すことを考えているうちは絶対に出来ない部品を取り付ける。
解りきった事だけど、これが結構緊張したりする^^;

ここでは、エキゾースト管とラジアスアームのこと。

P6178708.jpg

あはは、簡単に着いた。

すごい微妙だけど、ちょっと焼き色つき。
さすが芸が細かい。 (あったりまえか^^;)

なことより、これでもう後戻りできんぞ。
戻りたけりゃブッ壊すだけ。

P6178710.jpg

ラジアスアームも完璧。
なんだか妙に頑丈な作りである。 ガッチガチな感じ。

それはそうと、これでもうほんとに後戻り出来ない状態に。
この段階に至るも、いつも大体24時間くらいは心配で夜も寝られなくなる。

ああ、やっぱり嵌めなければ良かった。
(って、そんなこと言っとったら終わらんぞ! ばーか!)


 
こんな古いキットをここまで仕立てるなんてただただ感服です。
感動すらしています。
良いものを見せて頂きました。
無名投稿さまへ 
お褒めの言葉に感謝します。
とにかく暗中模索状態ですが、なんとかここまでたどり着くことができました^^;
 
エヌエフさん こんばんは。

いよいよ最終段階に差し掛かりましたね。
見えないところまで納得いくまで・・・ 毎回 感心するばかりでした。
一体にするその瞬間は ドキドキ緊張の一瞬でしょうね。
あっ! あれ忘れた~は許されないとなると 手も震えそう。
おっちょこちょいには到底できないお仕事ですね。




petero kさんへ 
こんばんは。いつもありがとうございます。
この段階になるとやり方の順序次第で泣きを見る時あるんですが、最後はエイッヤァッ! …です^^;
手の震えも情け無いですが、老眼&肩凝りはすでに最高潮に達してます(涙!)
で、こんなボクでもやれてます、不思議^^

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード