Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

ラグジャリー or レーシー

P6078624.jpg

仕上がったシート。

しかし良く見ると・・・ 塗装による質感表現に失敗しているのが解る。
最近、益々老眼の進んだ我が目の情けなさが露呈^^;

やっているときに気付かないのが辛い。

P6088625.jpg

即座に塗り直して、再度仕上がったシート。
競技車なのに、このラグジャリーな感じがなかなかイイ感じ。

因みに、この青色は実車のそれよりもかなり鮮やかな色合いかも。
全体的に地味な印象のこの車には、こんなところで「色を添える」のもヨイ^^

もちろんご依頼者様の承諾済み。

P6088636.jpg

さて、運転席をまとめる準備。
で、その前にいつもの10円玉上での記念撮影、って感じ^^;

P6088643.jpg

で、こうして見ると、シートのラグジャリー感とは裏腹。
案外スパルタンな雰囲気。 競技車はこうでなくちゃー^^

この精悍さは、どう見ても戦前の自動車には見えない。
って・・・ シロート的感想でスミマセン^^;

P6088639.jpg

ボディに合わせると、これまたイイ感じ。
あとは、これに木製ハンドル着ければ・・・ 

オシャレなクルマなのか、それとも過激なマシンなのか・・・
益々わからんようになってくるわ~、これ^^



ブルーシート 
マットなシルバーにちょっと雰囲気が違うブルーのシ-トいいですね。
このクルマとてもステキですが、このシートで一段と引き立つ気がします。
エヌエフさんのセンスさすがですね。Levalloisbee こと Kenji
Kenjiさんへ 
こんばんは。
Kenjiさんお帰りなさい、お疲れ様でございました。
シートをブルーにしたおかげで多少は地味さを払拭出来たようです^^
わたしのセンスだなんてとんでもない。
このマシンの持つ本来のオーラがそう見せてくれるんでしょう。
さすが名車ですよね。
ありがとうございます。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード