Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 趣味いろいろ  

在庫

P6240386-001.jpg

普段から辛いカレーが好きです。
でも夏は特に辛いカレーが美味しく感じます。
フツーに売られてる中ではジャワの“スパイシーブレンド”の辛さが大好きです。

で、新たに発見したのが下段のゴールデンカレー“バリ辛”です。
スーパーの特売チラシで見付けました。

P6240391-001.jpg

フツーのゴールデンカレーもたまに食べるんですが、ジャワに比べるとボク的には評価が下がります。
ちょっと懲り過ぎな味わいと言いますか・・・ 
凝っているわりには深みがないと言いますか・・・

つまり一般的なカレールウとあまり変わらないと言うか、ちょっと辛いってだけの感じ。
なのに値段は高めなんです。
でもやっぱりたまには食べたくなる味なんですけどね^^;

P6240396-001.jpg

戸棚にはこんなにカレールウのストックがあります。 (ハヤシもありますが^^)
ジャワとゴールデンは特売の時は大体いつも2個づつ買ってます。
なので今回見つけた“バリ辛”も当然2個ストックとなりました。

しかし、「どんだけカレー好きなの?」 と思われるかも知れませんね。
こんなにため込んで大丈夫? と思われるかも知れませんね。

でも大丈夫。
カレーライス月に3~4回は平気です。 
ま、週一でも平気と言うことです。

だから、どんなにゆっくり食べても2ヵ月後にはこの在庫は入れ替わってますので^^
ああ、それよか早く“バリ辛”食べてみたい。

スポンサーサイト


国民食 
カレー美味いですよね~、私は万年カレーでもOKですよ~。よく行く専門店に食べに行ったりします、でもお店の看板はアジアン料理だったりしたり(笑)
No title 
エヌエフさん こんばんは。
バリ辛とは辛いの上ですね。
美味しそう!
私も辛いの大好きで 神戸に住んでいた頃
印度カレーの専門店でフハフハ言いながら
辛いカレーを食べるのが楽しみでした。
最近は野菜をたっぷり入れたスープカレーをよく作ります。
あと肉じゃがもいっぱい作って 初日は肉じゃがで
次の日はカレーにリメイクしたり コロッケに変身したり・・・
夏は特にカレーが美味しく感じますね♪
No title 
お、エヌエフさんもカレー好きですか。
私も大好きで、よく作ります。

大してこだわりはありませんが、
にんにくとトマトジュースは欠かせません。

出来上がる直前におろしにんにくを入れるのがお気に入り。

あと、カレーのルゥで味付けした野菜炒めとか、
結構おいしいですよ。
alchemyさんへ 
おはようございます。
おはようございます。
そう言えば当地では某有名チェーンのカレー専門店ありますが、久しく行ってないなぁ。
辛さとか量とかトッピングとかが選べるので楽しいです。辛さレベル7で撃沈デス^^;

近所にネパール料理店もあるんですが、ものすごくアジアンな雰囲気が入店を躊躇させる^^;
でも外通るだけでいい匂いしてるんですよね~。
petero kさんへ 
おはようございます。
バリ辛、期待しちゃいますよね^^
私も印度料理専門店でカレー食べたことあるんですが、マイルドなタイプを選んだので全く辛さなし。でも美味しかった。
さすが料理上手なpetero kさん、肉じゃがやコロッケに変身させてしまうとはすごい!
私のばあい、最後になると卵や牛乳とご飯入れてリゾット風にしたりしてます。
まあこれ雑炊ってヤツですけどね^^;
とむさんへ 
おはようございます。
もうカレー大好き、死ぬまでOK!
いかにもニッポン人的なんですねわたしも^^
へぇ~、トマトジュース入れるんですね。
私はニンニク+ショウガもありです。特に夏場のショウガはイイですよ^^
ナスやトマトは入れることあるんですが・・・ 今度試してみよっと。
なるほど、野菜炒めね。カレー味ってほんと何でも合いますよね。

それにしても、みなさんやっぱりカレー好き多いですね♪
皆さんも是非連絡してみてください♪ 
元気にしていますか?私は人生がかわりました。
今までの私は、お金がなくて夢をあきらめるばかりでした。
そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
桃花ちゃんへ 
やあ桃花ちゃん。ボクは元気だよ、毎日相変わらずの楽しい人生を送ることが出来てるぜ。いいか桃花ちゃん、ボクには物質的な欲求なんてないんだよ。なぜかって?じゃ教えてあげよう。それは豊かな精神的欲求に満たされているからさ。だから君からの誘いに乗る必要なんてぜんぜん無いということさ。だからメールもしないさ。悪く思わないでくれよ、桃花ちゃん。チャオ^^
匿名さんへ 
こんばんは。
動物は言葉でアピール出来ないぶん、こちらから充分に注意を払ってあげないといけませんよね。
体調管理のチェックはその最たるもの。
何かと大変でしょうが大事にしてあげてください。

ブログ更新停滞… 心配かけてすみません^^;
これは単に業界の裏事情と言いますか、実は出せる更新ネタが切れてるだけです。
明日あさってにはそろそろ復活の兆し… かも^^;

いつもお気遣い頂き感謝しております。

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード