Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

いいなぁこれ

P6108656-001.jpg

ここ名古屋のつゆは一体全体どこへやら。
もはや盛夏を感じさせる暑さが続いています。

そんな中で、先週あたりから就寝時に一匹の蚊の出没に悩まされ始めました。
しかし、2~3年前までは蚊に襲われたことなんて殆どありませんでした。

我が住まいは5階建てマンションの4階部分。
その階数のためか、夜に網戸を開けていても大丈夫でした。

で、なんでこの頃になって蚊なのか、、、
実はお隣さんが引っ越して来てからなんです。

ペット禁止のはずなのにネコちゃん飼うは、ベランダには植木だらけにするは、、、
ま、ちょっと変わったお宅なんですよね。

蚊が出始めたのをお隣さんのせいにしてはいけないのでしょうが、
やっぱそんな気がしてなりません。

ま、それはともかく、、、 去年までは、いわゆる電池式の蚊取り器を使っていたんですが。
しかし、こいつが全くもって具合がよろしくない。

中身の薬剤は60日分というので、2ヶ月は充分に使えるはずなのに、
電源ON・OFFに関わらず、いつの間にかホールドアップ状態。

おまけに電池はすぐなくなるし、って感じ。
とにかく、いざと言うときに役立たずなんですよね、コレ。

で、今年は替えて見たんです、間違いないヤツに。
トラディショナルな渦巻き型蚊取り線香です。

もう何十年ぶりでしょうか、これに火をつけるの。
で、この昭和の香りが、なんだかとても心やすらぐんです。

けして良い香りって訳ではないんですが、イヤな香りでもない。
そして、子供のころの蚊帳のにおいまで想い出してしまいました。

蚊取り線香に火をつけたと同時に、
エヌエフ特有の懐古趣味に、またまた火が点きましたとさ^^;


スポンサーサイト


No title 
アニキ、ブログテンプレのメルヘン加減がすご過ぎますぞ。こりゃカメラ女子がカフェで撮ったカプチーノアート載せる奴じゃないですか。
蚊取りは個人的にはワンプッシュで何時間、とかいう奴が気になります。でも実はすげえ毒液だったりして。
No title 
エヌエフさん こんにちは。

確か エヌエフさんのブログを開いたつもりなのに
間違えたかな? と・・・
プロフィールを確認すると やっぱりエヌエフさんでした!
今までとはまったく違うイメージのテンプレートですね。
長かった髪を突然ベリーショートにしたような・・・
新鮮で和やかな雰囲気 これもいいですね。

渦巻きの昔ながらの蚊取り線香
私もこの香り? 好きなんです。
子ども時代に懐かしい思い出がよみがえってきますね。
ug12さんへ 
こんばんは。
ちょっとビックリさせてますかネェ^^;
またまには気分転換というか、、、年取るといわゆる赤ちゃん帰りといいますか、そんな感じで逆戻りみたいな。てかボケが出たか!?
このごろドラッグストアーで殺虫コーナー見てるとこんなのやらあんなのやらでもう訳わからん。確かにあんまり強力なヤツもおそろしいですわな。寝てるうちに自分が毒にやられたら様にならんし、もともと身体弱いし、気を付けよう! いひひ^^;
petero kさんへ 
こんばんは。
ねらいはビックリ箱ってことで、ちょっとどや顔^^
ロングをベリショートとは、すてきな比喩表現ありがとうございます。
いいオッサンがこんなことしてるとセーラー服オジサンと間違われそうですが、それはないです^^

蚊取り線香、、、フタをあけて火をつける前からその香りで昔に帰ることができました。
マジで、これウン十年ぶりに使うので^^

No title 
ウチもずっと蚊取り線香ですが
“蚊とりボトル”というものがあるそうです
ペットボトルで作って家の外に置くらしいです
私も今度やってみようと思ってます
ベランダに置いてみたらいかがでしょう?
HADAKINさんへ 
こんばんは。
へ~、蚊取りボトル?
自分で作るんですね。
今度HADAKINさんのブログで紹介して下さい。
なんだか興味深いです。

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード