Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

すべては赦される

P1309791.jpg

リヤウイングの納まりに問題あり。

あまり大袈裟な問題では無いが、どうしても解決しないといけない部分。
リヤウイングの幅と、それを受けるアンダートレイの凹みが1mm強ずれている。

リヤサスの納まりなど、各部の精度が良いタメオだけに、これくらいの事が妙に目立つ。
ま、とにかく直さねば。

P2199962.jpg

穴を彫りこんで、ズレた分をパテ埋めで整形。

何でこんな簡単なミスするの?
と、こんな追求はヤボというもの。

タメオさんだってしくじることはある。
でもそれも許される。

P3200090.jpg

フロントサスなんて鼻歌歌いながらでも組めてしまうくらいすんなり。
これだから他のちょっとくらいの失敗も許せちゃう。

いやいや、実はちがう。
43ミニチュアやってる人はみんな偉い。

小さなことでいちいちクレームなんか付ける事はない。
みんな大らかで広い心の人ばかり。

大きな愛で、すべてを受け止める人ばかり。

だから43は成立する。



 
赦す。
すべてを受け入れる。

43の世界は深いですね。

模型製作では、人生を学べます。
YASUさんへ 
おはようございます。
赦せないことってけっこうたくさんあるんですが…
43やってるおかげで少しは優しい気持ちが培われました^^;
模型は人間形成に役立つのでしょうか…うん きっと役立ちます。

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード