Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

すききらい

PC309566.jpg

加工前のシフトレバーはこんな感じ。

何度もグチるようで申し訳ないが、やっぱりなんでもかんでもメタルのキャスト成型には、どうしても無理がありますわな。

当然のことながら、もう少しなんとかして見たくなるのがモデラーとしての心意気。

PC309568.jpg

だから、もう少しだけ何とかしようとするとこうなる。
全部作り替えるのではなく、一部だけ手を加えものすごくグレードアップさせたように見せる。

だから、あくまでも「もう少し」のレベル^^;

PC289559.jpg

もとがこの程度だから、全部作り直せばこうなるが…
でもこれ、今現在自分の出来る最高レベルのグレードアップ。

なにが面倒で、なにが面倒じゃないのか。
なにが好きで、なにが苦手なのか。

結局こんな理由で出来上がるミニチュアのレベルが決まる。

PC309572.jpg

ははぁ~ん、やっぱり好きなんだ。
運転席作るのが案外好きなんだ。

好きな事は力が入るのに、嫌いな事は放ったらかしにする。
モデラーとして有るまじき姿勢。

こんなんだから進歩がない。
結局、「○○のひとつおぼえ」でやっている^^;

PC309569-001.jpg

いよいよ本格的な組立工程。

好きな事、嫌いな事、まだまだたくさんある。
でもどちらかといえばここからは好きなことが増えるかな。

でもみなさん、あまり期待しないようにお願いします。
どんな落とし穴があるかも分からないし^^



LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード