Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

明日のために

P2089861-001.jpg

もうとっくに水彩絵の具の使い方なんて忘れていました

でも頑張って4枚の絵を描いてみました

絵手紙風に もう少しシンプル且つインパクトのある表現を狙うべきだったかも知れません

でも性格的には この「淡く繊細に」が似合うでしょうか^^;

「明日咲く花 春夏秋冬」

このメッセージでは ちょっとシンプルすぎるかもしれません

でも自分なりに思いを込めたつもりです

P2099901-001.jpg

四角い枠に貼り付けて組立てます

そして中にロウソクを立てれば 「絵灯篭」の出来上がり

実はこれ 来月行われるあるイベントで使うための物なんです

これを明日の日曜日に地元放送メディアに届けに行きます 

そして そこから現地に届けられることになります



絵を描いているときは一生懸命で 我を忘れていました

でも 中のロウソクに火をともしているうちに・・・

ちょっと涙が出てしまいました



このことについては また後日書こうと思います

スポンサーサイト


 
エヌエフさん、こんばんは。
水彩画も描かれるのですね~  
優しい絵ですね。
すばらしい!
 
エヌエフさん、こんにちは。
きれいな水彩画ですね。多芸多才です!
petero kさんへ 
おはようございます。
「優しさ」はこの絵のひとつのテーマと決めていました。
それを感じ取って頂けてうれしいです^^;
水彩は過去に、あるひとつの分野でたくさん描きました。なので今でも大好きです。
やっぱりデジタル描画より肉筆画がイイですね^^;
コメントありがとうございました。
ふらんしすさんへ 
こんにちは。
「多芸多才」とまでおっしゃって頂けるととても恥ずかしいです^^;
これは「ヘタの横好き」(へたのよこずき)とでも言いましょうか。
でも「横好き」って・・・日本語って難しいですね。
コメントありがとうございました。
 
さすがエヌエフさんこういう心遣いができるって素晴らしいと思います。
忘れているわけではないですが日々の生活に追われているだけの自分が恥ずかしくなります…。
まるおさんへ 
おはようございます。
今回この絵を描くことで自らの意識付けがより大きくなったのではないかと思っています。
難しい事やお金の掛かる事はなかなか継続できませんが、これからもこうした形で力になる事が出来れば良いなと思ってます。
コメントありがとうございました。
 
風雅さがあってすばらしいイラストですね。文字もいい感じで調和しています。
ぜひともほかのイラストもブログ掲載希望です!
素通り素浪人さんへ 
おはようございます。
コメント、そしてお褒めいただきありがとうございます。
サラサラッと仕上げるつもりでしたが、なかなか手が思うように動きません^^;
今後も何か描くチャンスがあればイイですが… どうでしょう。
またよろしくお願いします。
こんばんは。 
先日、お客さんとその話題が出まして、
私がボランティアに行った話をしたら、
「自分の生活を犠牲にしてまで行けなかった」と、
物凄い申し訳なさそうに話してました。

行った行かない、じゃなくて気持ちだと思うんですよね。

何か出来る事を形にしているエヌエフさんの行動は、
素晴らしいと思います。

しかし、多才ですね~。

とむさんへ 
おはようございます。いつもありがとうございます。
常々何らかの形でボランティア参加したいという気持ちはあるんですが、諸事情でなかなか現地まで出掛けることも出来ません。
そんな中、こうした形での参加方法が有ることを知りました。
「忘れない」ことが大切と言う意味でも自分自身の意識が高まった企画イベントだと思います。
この段階で、とむさんにこうしたコメントをいただけた事をとてもうれしく思います。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード