Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

タイミング

P9118827.jpg

生乾きのうちに対処すべきもの

乾いてから始末すべきもの

その判断こそが今後の運命を分けるのかも知れません


ボディのクリヤー吹きは無事終了。

一見しただけでは、乾いたのか、まだ乾いていないのかが良く分からないウレタンクリヤーの表面。
ま、それくらいツヤが確保されると言う証し。

良く分からない事といえば、連日の食材偽装の報道。
よくもまあこれだけ次から次へと、カミングアウトが続くもんだと感心してしまう。

P9118826.jpg

阪神阪急グループの件の発覚から、もう何日が過ぎたことやら。
「もしや我が社も!?」と調べてみたら・・・ 「あった!!」となるのか?

いやいやそうでもなかろに。
この程度の事実を確認するのに、そう何日も掛かるとは思えない。

隠し通してしまおうとか、やっぱりカミングアウトすべき、とか。
当該事業主のトップは、その事実を発表するまでにはそれなりに悩むはず。

で、悩んだ結果の発表となる。
当事者なりの考えもあって、それに至るまでの時間差が出るのか。


P9118824.jpg

関係者のみなさん、言うなら今ですよ。
物事、乾き切る前に対処しなきゃ後が大変!

何事も、生乾きのうちに始末を着けるのがベター。
あ、でもほんとに何事もか?

ウレタンクリヤーの生乾きの状態って、かなり微妙。
例えば、塗ってから暫らくして失敗発覚!

乾いてから? それとも生乾きの今?
あはは、こんなこと考えるの心臓に悪いのでやめよ^^;

さて、このたびの食品食材関連のカミングアウト・・・
明日はどこがバラすのか楽しみ。

きょうはこちらの地元、コメダ珈琲さんがやらかしてくれました。
次は手羽先、それともウナギ?

いっそのこと、「うちは潔白です!」と、自信を持って言える業者が出て来ないものだろうか。
その方が早い気がするすし^^




カミングアウト 
こんばんは。ここ最近なにかと多いですね~、なんか「ブルータスお前もか」状態ですな(笑)この先どうなるのでしょうね、幻滅です。ところでノーズアートのスズメバチと言えば、個人的にはドイツのBf110ですね。スイマセン、車も好きですけど大戦機ファンなもんで(苦笑)
alchemyさんへ 
おはようございます。
こんな記事書いた途端に、この手のニュース減ってしまいちょっと残念^^;

蜂のノーズアートがドイツ機にもあったんですね。私も大戦機好きですが、牙むいたサメ系とか、半分裸のヤンキーガールみたいなのしか思い浮かびませんでした^^;
こんな話していると、昔のヒコーキプラモ作って見たくなっちゃいます。
 
ホントにまぁ、ドンドン出ていますよね・・・・・・

自身はもう「どこも多かれ少なかれ」って感じに捉えていますw
清四郎さんへ 
こんばんは。
おっしゃるとおりですね~。
もうやってないところを探すほうが早い?!
しかしちょっと考えて見ると・・・ 今までの我が人生、同じような事してなかったかなぁ、と。
「食」に関わる業界以外でも結構似たようなことありそうで^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード