Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

おもちゃにあらず

P7068458.jpg

海のものとも山のものとも・・・
言われてもっ仕方ないのがF1マシーンの悲しい宿命?


タイヤが着いていないがために「君は何者?」といった扱いもあり得るこの段階のF1マシン。
もちろん、このブログをご覧になっておられる方の中にそんな認識の人はそう多くない。

しかし、作っている本人が、どちらかと言うとその「多くない人」の部類に入ったりして^^;
航空機モノとかSFモノだけが好きな人から見れば、こんなのジェット戦闘機とかロケットじゃん。

子供時代に夢中になったおもちゃプラモ、「サンダーバード」に出て来そうな・・・
って、そんなワケないよね。 オトナが真剣にやってることだし^^;

P7088466.jpg

タイヤ着ける前段階のこのサスアーム、いつ見てもカッコエエです。
見ようによってはあまりにも華奢。お肉まったくナシ。

むかし、やせっぽちの人を「骨皮筋衛門」(ホネカワスジエモン)なんて言い方で揶揄したが・・・
F1の足回りには、その「皮」すら着いてない。 

う~む、これってほんとにカッコエエのか、それともカッコワリィのか??

P7088465.jpg

ちょっと冷静に考えると・・・
こんなデカいリヤウイングって、なんだかとても子供じみたおもちゃっぽいデザインじゃない?

あ、この発言はこの世界では御法度だったり^^;
オトナがオトナのために、オトナのオモチャ使って真剣に取り組むオトナの遊び

↑ いや!もとい! おもちゃなんかじゃありません! 
オトナの真剣勝負。 それがフォーミュラ・ワンでしたね^^;




LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード