Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

信念とは

P7168575.jpg

ノーズ下面は今のうちにフタする。

ボディ色と下側の黒を塗り分ける為のメーカー側の配慮なのか、それとも単にパーツ分割構成の物理的な結果なのか・・・
この手のモデルではこのノーズ部分はとにかく二分割が当たり前。
と思っていたら、数年後には同じようなタイプのマシンでも、上下一体キャスティング、つまりワンピースが当たり前みたいに行われるようになった。

キットをプロデュースする側の前向きな姿勢の現われか、それとも作り手に対する親切心のなせる業か。
それとも、単にキットメーカーとしての信念の欠如か。

という訳で、組立て前にこの中を黒く塗るのは今となっては必要のないこと。
だって、一体成型なら後からしか塗りようが無いもんね。

作り方のセオリーは時代と供に変化するってことね^^

P7168576.jpg

そんなことより、ノーズのラインがどうも違って見える。
厚味があり過ぎるような・・・ なんだかシャープさに欠けるような。

P7168577.jpg

と、そんな事を言い出すとまたやらなければならなくなる^^;
太ければ削ってしまえ! と、安易な発想。

P7178578.jpg

あ、いかん!
あんまり削ると、せっかくの大切なノーズアートが納まらなくなる!

やっぱりキットの持つ信念に従わねばね、作り手さんは^^



LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード